FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイト先訪問

2011年4月7日

彼女はコンビニでバイトしながらモデル事務所に所属してたり、
女性の為のフィットネスインストラクターの仕事をしてたりと、
色々と職を転々としてきたのだが、
考えがあってか、当時は昔から興味のあった服飾デザインの勉強をするために、
デザインの専門学校の夜間コースに通っていた。
その為に昼間はバイトをしてて、この頃は、ガソリンスタンドのバイト。
細くて非力な彼女に似ても似つかない仕事なのであるが・・・、
彼女がバイトを選ぶ基準が、新規オープンするお店で、
たまたま近くに新規オープンのガソリンスタンドがバイト募集していたので、そこを選んだとのこと。

はたして向いてそうもない肉体労働的な仕事をしながら苦学して、
デザインの勉強によいのだろうか~?という疑問もあり、
その働きぶりをのぞきにガソリンスタンドに行ってみることに。
つなぎ姿を見たいっていう気持ちも大きかったんだけどね(笑)

で、彼女のバイトが終了する15分くらい前にガソリンを入れにガソリンスタンドに。
でも、その日の彼女は受付業務で事務服姿だった~
まあ、それも新鮮♪
スタイルがいいと何でもカッコいいのね。


そして、仕事が終わるのを待って、一緒に食事へ。
この日はどこで何を食べたんだっけな~・・・?
そういえば、初めてあった日以来のレストランでの外食。

いい感じで気持ちが繋がって仲良くなってきてるな~って実感♪


楽しい時間はあっという間に過ぎて、
彼女のリトルカブのあるガソリンスタンドに戻ってその日は解散。
そして、
当時の悩み

彼女とは画家とモデルというあくまで仕事の関係のつもりだったけど、

魅力的な彼女に
僕はあっという間に

恋に落ちてしまっていた。

そして、気になってたのが彼女の男性関係。

まあ、知り合った頃から、
ネットで知り合った多くの男性と会ってるって言ってたし、
これからも多くの男性と仲良くなって色々なコトを知りたいって言ってたし、
受け入れてるつもりだったんだけどね・・・。

でも、僕も多くの男性の一人なんだなぁ~って思うと微妙な心境。

そんなこんなで悶々としてると嫉妬心が膨らんだり、
小さな人間だな~って自己嫌悪に陥ったり、
よくない精神状態に・・・
なんの試練なんだろ~ってあれこれ考える。

まあ、僕が文句言える立場じゃないけどね。

なんか絵を描いたりしてると、
感覚がさえて、
彼女の行動が見えたりするんだよね~
で、よく男友達と仲良さげに一緒にいるのが見えたりするから落ち込んだりして大変だった~(苦笑)

モデル2011-11

それでも、会ってる時は、
僕とも仲良くしてくれるし、甘えてくるし、
恋人気分にさせてくれる。

モデル2011-10

結局、その当時の結論が、
どこかで誰と仲良くしていようが、
僕も思いっきり愛されてるんだから、
それで十分じゃないかって思うことに・・・。

その後も色々とあって大変だったけど、
今も大の仲良し♪

いまだに結論のない、
堂々巡りが続くけど、
今も仲良く関係が続いてるんだから、

これでいいんだっ!!!

って思えるようになりたい・・・

今後もこんな苦悩も織り交ぜつつ、
基本は楽しいコトばかりの日常を記録していくつもり。
スポンサーサイト

コメント

No title

悶々ですね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
分かります!
近づけば近くなるほど、もっともっとの独占欲、嫉妬心...
でもそれがいまでも続く新鮮な気持ちになれるのでしょうね^ ^

現実、いま彼女はここにいて微笑みかけてくれている。

その事実があるだけで、とても幸せな気持ちになりますね^ ^


相変わらず、毎回毎回え〜ストーリーやなぁ〜

No title

この頃から5年以上過ぎて、僕も色々と学びましたよ。
幸福感=現状肯定っていうのが僕の結論。
そして、欲を持っても結果を求めずプロセスのみを楽しむようになりました。
非公開コメント

プロフィール

とらお

Author:とらお
モデルとアーティストの日々の記録

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。